播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記 | 新しい相棒
PR

新しい相棒

スポンサーリンク
釣り

こんにちは🌞

釣猫おじさんです🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

最近、ブログの更新が滞ってますが釣りに行ってないわけではありません…

釣れないのですwww

 

先日も春のアオリイカを狙って淡路まで行って、9時間ほど粘りましたが釣れたのは…

デッカいウミウシだけwww

 

やはりまともな釣果がないと記事にしにくいです😭😭😭

 

そんなテンション低低ピューを吹き飛ばす為に、数年振りにライトゲームタックルをリニューアル!!!

今は色んな釣りしてますが、最終的にはライトゲームが残ると思ってるのでライトゲームタックルには気合いを入れて少し良いやつを買います!

 

リールは目星付けてたんですが、ロッドは少し悩みました…

 

欲しいロッドはインクスレーベルのハミージャーミーかビーテスラーが欲しかったのですが…

 

いかんせんお値段が高い😭😭😭

インクスレーベルのルアーも好きでロッドも、揃えたかったのですが…悩んだ末に諦めて…今もエギングとライトゲームで使っている、ヤマガブランクスにする事にしました🥰

今はブルーカレントⅡ使ってるので、次はブルーカレントⅢでいいかな?と思いましたが、やはりワンランク上が欲しくなったので…この子達に決定しました!

注文して2日で届きました🥰🥰🥰

リールはシマノ、ソアレXRC2000SSHG、ロッドはヤマガブランクス、ブルーカレント73プラグシームレスです!

” alt=”” width=”96″ height=”96″ data-img=”affiliate” data-src=”https://p.odsyms15.com/azIUE4YBn9psIP8zC3rpZs” />
【スーパーSALE最大10倍+限定クーポン】シマノ スピニングリール ソアレ XR C2000SSHG 2021年モデル
楽天市場
27,643円
” alt=”” width=”96″ height=”96″ data-img=”affiliate” data-src=”https://p.odsyms15.com/dKLRBW8F8kMfP03D3ZwUW2″ />
【6/5 最大P42倍&5%OFFクーポン!】ヤマガブランクス ブルーカレント 73 プラグ シームレス
楽天市場
40,491円

個人的にリールはハイギア派です!ライトゲームにはノーマルがいいと言われてますが、巻き速度は自分で調整すれば良いと思っています!

ロッドもソリッドティップよりはパリッとしてるチューブラーの方が好きでよくプラグも投げるので、新しいプラグシームレスというモデルにしました!

そしてハンドルノブを交換!

” alt=”” width=”96″ height=”96″ data-img=”affiliate” data-src=”https://p.odsyms15.com/RbCfcwGUElsbCl8KwpIu04″ />
ゴメクサス ハンドルノブ シマノ ハンドルノブ ダイワ アルデバラン スティーズ
Amazon(アマゾン)
990円

リールスタンド付けると必然的に重くなるので、今回は付けずにノブを交換してスタンド代わりにします!ゴメクサスは安くて良いですね!

ラインはいつも使ってるticTのライムです!一度、シンキングPEを使うともう普通のPEには戻れませんw

” alt=”” width=”96″ height=”96″ data-img=”affiliate” data-src=”https://p.odsyms15.com/pDPhoeaD2HgeIrwior9KB6″ />
TICT(ティクト) RHYME(ライム) 150m 0.3号 ライムグーリン
楽天市場
2,893円

あとはラインを巻き巻きして終了です!

とりあえず土曜の夜に鱗付けしてきます!

釣れるといいなぁ…いや釣れて下さいwww

ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

釣り
スポンサーリンク
シェアする
neneko0601をフォローする
播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました