播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記 | 青物 in 西播磨
PR

青物 in 西播磨

スポンサーリンク
釣り

こんにちは🌞🌞🌞

ホゲ猫おじさんです🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

またも久しぶりの更新となりますが、釣り自体は週に1〜2回は行ってますが全く釣れず更新出来てませんでした😭😭😭

今日も懲りずに近くに青物狙いでショアジギに行って来ました!

最近は良い感じに近くでも釣れており、今日の潮は自分が行く時間帯でも良さそうなので期待値は高めです🥹

駐車場に着くと車はいっぱい停まってます😂

準備して歩いて行くとすれ違いの人がハマチを1本持ってました!

海を見るとボラの活性は高めでめっちゃジャンプしてますw

いつもの岩には人が居たので少し手前の空いてる場所に入ります。

とりあえずトップ系のルアーから投げ散らかしますが特に反応なく、早めにジグに切り替えます。

潮止まり寸前なのかあまり潮は効いて無い感じがします。

セールで投げ売りされたDUOの40gの赤ゼブラグローのジグを投げてシャクっていると…

ジャーク中にゴンっ!!!

これは青物でしょ!!!

 

そんなにサイズは無さそうなので焦らずに引きを堪能しながらファイトします🤣

 

上がって来たのは…

今シーズン待望のハマチ!!!

やっと釣れた🤣🤣🤣

 

サイズはハマチ小ですが嬉しかったです🥹🥹🥹

取り込み最中に声掛けてくれた人と話しましたが、先端の方はあまり釣れてなかったみたいです😅

とりあえず釣れて安堵しましたw

その後、潮も完全に止まったので魚の処理して帰る事に!

腹の中には小さなベイトが入ってました!

ベイトがこのサイズならブレードジグ良さそうな気もするんだけどな🤔

何にせよ釣れたので週末のアジングに専念出来る!

水曜の夜に練習で姫アジ探しに行こうかな?

ではまた🐈🐈🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました