播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記 | ライトゲーム in 姫路
PR

ライトゲーム in 姫路

スポンサーリンク
釣り

こんにちは🌞🌞🌞

釣り猫おじさんです🐈🐈🐈

約一ヶ月振りの更新ですが、今月は中旬くらいにコロナに感染して本当に釣りに行けてませんでした🥲🥲🥲

軽症の部類ではありますが、熱が5日間続きその後喉の痛みにやられて、治りかけた頃に娘や妻に感染して色々大変でした😇😇😇

その間にずっと欲しかったタックルを揃えました!

それはベイトフィネスタックルです!

” alt=”” width=”96″ height=”96″ data-img=”affiliate” data-src=”https://p.odsyms15.com/7Bu1TQH1a2ubId96kEmjE7″ />
アブガルシア(Abu Garcia) REVO ALC(レボ エーエルシー) BF7-L 左巻き 1400459
楽天市場
18,900円
” alt=”” width=”96″ height=”96″ data-img=”affiliate” data-src=”https://p.odsyms15.com/6kun6FDpXVb1ulvSLEh1j2″ />
アブガルシア(Abu Garcia) ソルティステージプロトタイプ ベイトフィネス XLRC-69LT-BF(ベイト・2ピース) 1573975
楽天市場
22,389円

ずっと欲しかったのですが、本当に必要なのか自問自答を繰り返しようやく揃える決心がつき購入致しました😁

これからは3g〜15gのルアーを投げる時はこのベイトタックルでやりたいと思います☺️

アブガルシアのタックルを使うのは初めてなのでそれも楽しみです!

そして近距離接近用のアジングロッドもお迎えしました😉

中古ですが見た感じかなり綺麗で値段も安かったので思い切って購入しました!

姫路にいる豆アジを仕留めるにはそれなりの感度のロッドが必要と感じました😅

代わりにもう使わないであろう釣具は手放しました😌

そして昨夜、前から欲しかったバッグも届きました👜

インクスとツララのコラボバッグです!

基本的にライトゲームはタックルボックスを持ち歩いてますが、やはり足場の悪いテトラ帯などはタックルボックスよりバッグです!

妻が誕生日にと買ってくれました!ありがとうございます😊😊😊

ようやく釣りの話になりますが、昨夜はどうしてもガシラが釣りたいのでガシラポイントに入りました。

ポイントに着くと平日なのに5〜6人居ました!

もう正月休みなのかな?🤔

とりあえず空いてる隙間に入って、ベイトタックルに5gのジグヘッドにインクスのベイティーでボトムワインドです!

ほどなくしてグッ!!!と重くなったので合わしてみると…ん?あまり引かんな?ゴミかな?

目当てのガシラでした😆😆😆

早い段階で釣れて良かった!!!その後も同じような感じでやってみますが…反応無し…

 

北向きに撃ってましたが、今度は南向きに変えて投げると直ぐに根掛かりしてリーダー無くなったのでガシラは終了となりましたw

 

とりあえずガシリングは終了してアジングロッドも振ってみたいので、唯一のアジングポイントに移動します。

 

着くと北風がふいてて軽いリグだとやり難いので、1.2gのジグヘッドで様子を見ます。

 

暫くして…何やらアタリ?巻いてくるとちょっとだけ引きますw

 

上まで浮いてきて魚影が見えた所でバレました😅

 

はっきり見えなかったけどアジだったのかな???

 

とりあえずアジングロッド振れて満足したので、次はメバリングポイントへ移動します。

 

ここはテトラ帯なので適当にルアーをバッグに詰めてテトラに降ります。

 

初めて荷物入れてこのバッグを背負いましたが、冗談抜きににめっちゃフィットして背負ってるのか一瞬分からなくなりましたwww

 

良い買い物をした🤣🤣🤣

 

ここは微妙に常夜灯が効いててとりあえず、真っ暗な方でやってみますが無反応でその後、漁師さんが網を回収しにきました😅

 

反応も無いので常夜灯が効いてる方に移動します。

 

すると直ぐに表層で反応あり!!!

 

でも乗らない…少し大きめのワームを使ってたのでサイズダウンすると…

 

ココンッ!

 

合わせるとグググッと入ったのでそのままゴリ巻きすると水面をメバルさんが飛んで来ましたw

やはりこのサイズが突いてたのね😂

その後アタリも無くなったので納竿しました!

やはりベイトフィネスは難しいですね!もっと練習が必要と感じました!

今年もまとめブログ…気が向いたら書きますwww

既に年始にボート釣行予定が入ってるので楽しみです!

ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

コメント

タイトルとURLをコピーしました