播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記 | エリアトラウト in 北田原ます釣り場
PR

エリアトラウト in 北田原ます釣り場

スポンサーリンク
釣り

こんばんは🌆🌆🌆

釣り猫おじさんです🐈🐈🐈

今日は釣り友さんと以前から計画していたエリアトラウトに行って来ました!

場所は北田原ます釣り場という管理釣り場です!

釣り友さんとは現地で待ち合わせで、先に行って入場券をキープしてくれるみたいなので、7時入場に合わせて6時半くらいに到着するように家を出発します!

出発から山陽自動車道で1時間半で到着しました!思ったより高速代が高かったです😭

先に取っていてくれた入場券は11番でした☺️

休日はめちゃ混みらしいので平日にして正解でした!

平日でもピークの時はもっと遅い番号になるみたいです😅

この北田原ます釣り場は初めてきましたが、管理釣り場という場所は色々ルールがあるみたいで、ここはルアーは使えますがフックはシングルバーブレスのみで、ワームは使えないみたいです!でもフェザージグはOKらしいです🙆

自分はとりあえずスプーン10枚と手持ちのルアーを使えるようにする為にシングルバーブレスフックだけ用意して来ましたw

受け付けをして入場します!

釣りが出来るエリアは黄色で囲んだエリアでその中でもルアーと餌釣りとエリアが別れています!

自分たちは赤丸の所で釣りする事にしました!

自分は初めてでよく分からないので釣り友に教えてもらいながらなんとなく始める事にしましたw

とりあえず持ってきたスプーンをセットして投げ始めてみますが…なかなかヒットしませんw

隣の人とか釣り友はヒットしますが…www

そうこうしてたら自分にも待望のヒットで取り込みにも成功しましたが、もたもたしてたらスカリに入れる前に逃げて行きましたw

その後もなんとなく(?)コツを掴みボチボチ釣れ出します!

普段、自分のやってる釣りって投げる→フォール中にヒットとか、投げる→リトリーブ→止める→ヒットみたいな感じで食わせの間があった方がヒットするような気がするのですが、ここのマス達はリトリーブをやめると何故か見切って反転して行く事が多かったですw

海の魚と川の魚の食性のせいかはわかりませんがなるほどと思う事はありましたw

その後、メバル用プラグをシングルバーブレスに変えてテロテロ巻いていると、ゆっくり追いかけてくる大きな魚影がそのままゆっくりパクッと食べて行きましたwww

これが本日釣れたやつで1番大きな魚体でした🥹🥹🥹

その後もポツポツと追加して釣り上げて、昼過ぎに風が強くなったので早上がりとなりました!

結果はヒットは飽きない程度にありキャッチは12〜13匹くらい?持ち帰りは7匹となりました🥹

楽しかったからまた来年も行こうかなと思っていますw

帰ってから始めてマスを捌きましたが、なんか骨が柔らか口難しかったです😅

でもとっても美味しく頂きました☺️☺️☺️

今月は月末にボートでライトゲームを予定しているので楽しみです!