播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記 | ライトゲーム in 西播磨
PR

ライトゲーム in 西播磨

スポンサーリンク
釣り

おはようございます🌞🌞🌞

釣り猫おじさんです🐈🐈🐈

昨夜ですが近所でライトゲームして来ました!

Twitterで行こうかなぁとボヤいてるとタイミング合いそうなご近所フォロワーさんが居たので初めましてを兼ねて一緒に行く事にしました!

ポイントはいつものマイホームですが、フォロワーさんは近くらしいので自転車で来られるそうです!

ポイントに着くと本当に自転車が停まっていましたw

準備していると上から声掛けられて初めましての挨拶を済ましてテトラに降ります!

このテトラはなかなか険しいのでフォロワーさんは降りるのに苦戦されていました😅

落ちたら怪我するので慎重に!

降りてみると今日の潮はかなり干潮😭

いつにもまして干潮で危ういなぁと思いながら、最近手に入れたニューアイテムのこいつをセット!!!

” alt=”” width=”96″ height=”96″ data-img=”affiliate” data-src=”https://p.odsyms15.com/WU4JY7Q6rdrN6Pg6aUNcJ3″ />
バスデイ(BASSDAY) SPM65 【ネコポス配送可】
楽天市場
1,573円

 

僕が使っているのはインクスモデルの方で、バズデイの方より自重が軽くフォール速度が遅めのモデルです!

 

釣れる釣れないは別としてとりあえず投げたいのでどんな状況でもとりあえず使いたいルアーから使いますwww

 

使い方のイメージとしては投げてタダ巻きはもちろんですが、基本的にはフォールアンドリフトのフォール中に食わせるイメージで使ってみたいと思います!

 

横でフォロワーさんも同じの投げてましたが、早々にロストしてしまったようで可哀想でした😅

 

何投か投げていると石畳の手前のブレイク辺りでコツッと小さなアタリが!!!

 

合わせると乗ったのでグリグリ巻いてくると…

可愛いメバちゃんが釣れてくれました🥰🥰🥰

好きなルアーで釣れる魚は本当に嬉しくて最高過ぎる😆😆😆

その後は暫く沈黙が続き…ここでアミコンを使ってボトム付近をダートさせて狙ってみる事にします!

” alt=”” width=”96″ height=”96″ data-img=”affiliate” data-src=”https://p.odsyms15.com/eIrKYeYhWyT7UMmOETt1x3″ />
ブルーブルー アミコン40S #10 ローズピンクグロー 【釣具 釣り具】
楽天市場
1,430円

こちらもフォール速度は遅めでチョンチョンするとよくダートします!

投げ始めてから割とアタリはあるのですが、なかなか乗りません🥲

なんとか苦労して…

やっと釣れました🥹🥹🥹

その後はワームに変えてボトム付近をトレースすると割と型の良いガシラがポツポツと釣れます。

横でフォロワーさんもガシラを沢山釣っており「いつものポイントよりサイズが良いので楽しい!」と喜んでおられました🤣

後からもう1人のご近所フォロワーさんも合流してウダウダ3人並んで喋りながら釣りします!

来週、天気良ければこのメンバーでボートメバリングに行く予定で行く前に集まれて良かったです😂

その後、潮が効き出したタイミングでアタリは増えるもののなかなか乗らないという時間が訪れて、悶絶しているとやっと釣れましたw

エーテルのブループ、桜吹雪でした🥹

もうストック無くなってしまった…🥲🥲🥲

最後にまたSPM65の黒いやつに付け替えて投げてたらアタリはあったのに掛けれませんでした😭

最近、お魚お持ち帰りしてないので今日は持って帰ろうとストックしてましたが、サイズもイマイチなので最後にリリースして帰りました😊

新しい釣り仲間にも会えてステッカーも頂き満足な釣りとなりました🥰

来週のボートメバリングは無事に出船出来るかな?🤔

ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました