播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記 | エギング in 明石
PR

エギング in 明石

スポンサーリンク
釣り

こんにちは🌞🌞🌞

釣り猫おじさんです🐈🐈🐈

昨晩ですが久しぶりに明石エリアにエギングに行ってきました!

狙いは秋の新子アオリイカです!

去年も行ったのですが、その日は不発でボウズ😢

果たして今年は…???

同行者はいつものご近所アングラーさんと、去年もご一緒して頂いた明石エリアのアングラーさんです😊

7時過ぎに自宅を出発して、8時過ぎに現地に到着しました!

先に現地入りしてた方に聞くと昨日は全然ダメだったようですが、今日は既に2杯釣れたらしいです☺️

これは期待出来る!

今日は昼間に久しぶりに釣具屋に行って、久しぶりにエギを買いましたw

とりあえずパタパタの3号にスナップが付いていたのでそれから投げます!

1投目…回収寸前でグンっ!と重み!

おチビさんが釣れましたw 小さいのでこの子はリリースしましたw

その後、同行者の方がナイスサイズのアオリイカを釣り上げます!

なんとそのままプレゼントして頂きました🙇🙇🙇

ありがとうございます😭

その後もまた回収寸前でグンと重み!

抜き上げで…

ぶっ掛けられました😢

 

耳の穴に墨入ったし😓😓😓

 

腹立つので持って帰る事にしました👼👼👼

その後、少し沖で分かりやすいグーン!とティップが入るアタリ!

少しサイズアップしました🥹🥹🥹

結果的にこの3杯しか釣れませんでした😓

アタリは何回かあったのですが、なかなか上手く乗らずに苦戦しました😅

同行者の方に頂いたイカは美味しく頂きます😆😆😆

今年はもう少しエギング楽しみたいと思います😊

ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

コメント

タイトルとURLをコピーしました