播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記 | エギング&ハゼゲーム in 西播磨
PR

エギング&ハゼゲーム in 西播磨

スポンサーリンク
釣り

こんにちは🌞🌞🌞

釣り猫おじさんです🐈🐈🐈

今日は短時間ですがデイエギングとハゼゲームに行ってまいりました!

とりあえずはエギングから!!!

釣りたいので近場の本命ポイントから入ります!

数投するも全くチェイス無し…この場所でこれは…😓😓😓

早めに見切って2箇所目に入ります。

ここは墨跡は沢山あるけど…自分のエギには無反応&ノーチェイス…ここも早々に見切って3箇所目に移動します。

ここのシャローポイントも反応なし…目の前の島に渡りたいけど、今から上げ潮なので渡ると帰れなくなるので断念しますw

という事でエギングは終了ですwww

再来週のエギングに期待しましょうwww

ここでハゼゲーム(ルアーでのハゼ釣り)にチャレンジします!

子供の頃は延べ竿に浮釣りでよくやってましたが、果たしてルアーでも簡単に釣れるのか!?

エサだとめちゃくちゃ簡単に沢山釣れるイメージしかありませんw

とりあえず子供の頃によくハゼ釣りしたポイントに行ってみます。

子供の頃はあまり何も感じなかったけど、今この歳になってこの川見るとめちゃくちゃ汚いなwww

ほぼ泥水やんwww

表層ではボラがわちゃわちゃしてますが…

とりあえずインクスレーベルのナッゾジグ(1.8g)で釣りたいのでこれを投げます!

【10/5限定★店内3点購入でさらにP10倍&5%クーポン!】ルアー ナッゾジグ ライトゾーン 1.8g #04ブルピンイワシ/シルバー【ゆうパケット】
楽天市場
” alt=”” width=”144″ height=”144″ data-img=”affiliate” data-src=”https://p.odsyms15.com/26xElecOzv5fKuyxFWs9I7″ />

たまにボトムの石に当たってコツコツなるだけで無反応…ハゼおらんのかな?

暫く投げるも反応ないので移動します!

次のポイントでは釣りした事ないけど、ハゼが居そうなポイント。

3投目くらいかな?

コツ!

 

ん?また石か?

 

ビビビ!

 

なんか付いてる!!!

上がって来たのは本命のハゼでした🥹🥹🥹

 

居るところでは釣れるのね😆😆😆

 

暫く投げるもアタリはあるものの乗らず😓

 

アクションとしてはとりあえず投げてボトム取ってボトム付近をリトリーブしています。

 

小さいのか食いが浅いのかね?

 

ジグの色を緑に変えて手前の見える場所をゆっくり巻いていると、ハゼがおってくるのが見えてバイトしました!!!

キレイなハゼでした🥹🥹🥹

時折り見えるチヌに浮気しそうになりましたが、とりあえずハゼが釣れて良かったです!

そろそろ近場のシーバスの活性も上がって来たようなので朝マズメ行ってみたいと思います🥹

ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

コメント

タイトルとURLをコピーしました