播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記 | アジング in 西播磨
PR

アジング in 西播磨

スポンサーリンク
釣り

おはようございます🌞🌞🌞

釣り猫おじさんです🐈🐈🐈

昨夜ですが、近くでアジングに行って来ました!

近場でもボチボチ釣れてるようなので行ってみる事にします!

場所はいつもの常夜灯ポイント!

現地に着くと無人の貸切状態です😂

予報では北風3mで撃つ方向的には横風になりますが、3mならまだ許容範囲でしょう。

準備して早速投げて行きます!

ワームはこの前買ったこれ!

ダイワ 月下美人シラスビーム 1.5インチ アソート
楽天市場
” alt=”” width=”144″ height=”144″ data-img=”affiliate” data-src=”https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/fto-r/cabinet/image566/4550133446016_1.jpg” />

好きでよく使うワーム、月下美人のシラスビームの1.5インチです!

1.5インチは豆アジには最適やろう🥹

投げます!1投目。常夜灯ポイントなのでラインがよく見えます。

あー、ラインがグリグリしてるぅ🥹🥹🥹

 

1投目から釣れました😂😂😂

最近になってようやくラインの違和感からアタリを感じられるようになりましたwww

分かり易いのはさっきのラインがグリグリしたり、ラインが急にフワッとしたりするアタリです。

これらは手元には感じられませんので、なかなかコツを掴むまで時間が掛かりました😅

その後も調子良く投げれば毎投アタリがあり、3投に1匹は釣れる感じです🥹🥹🥹

分かり易いコツっというやつはフッキングすれば大体乗ります😆😆😆

活性が高いのか豆アジでもシラスビームを丸呑みです😳

やっぱめちゃくちゃ柔らかいから吸い込みが良いのかな?

その後もシラスビームだけで釣り続けて…

終わってみたらこんな感じに…🥹🥹🥹

アジングを始めてから、初めて地元のショアでこれだけ釣る事が出来ました🥲🥲🥲

でも多分、釣る人が釣ったらほぼ毎投釣れてたかも知れない😅良い日に当たったと思っておこうw

そらこんなに釣れたら毎日行く人も居るよね…w

シラスビームオススメです!!!

ダイワ 月下美人シラスビーム 1.5インチ アソート
楽天市場
” alt=”” width=”144″ height=”144″ data-img=”affiliate” data-src=”https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/fto-r/cabinet/image566/4550133446016_1.jpg” />

どのカラーを買えば良いかわからない場合は、アソートパックがオススメです!

めちゃくちゃ楽しかったのでまた近々行きます!

土曜はエギングの予定だけど果たして釣れるのか?

ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

コメント

タイトルとURLをコピーしました